新・ロロナのアトリエ 本編クリア!

rorona_07_01

いやー、大臣の陰謀によって多難を極めた本編でしたが、なんとかクリアできました。簡単な感想(反省)とクリア後の特典などに関するお話をしたいと思います。(以下、軽~中度のネタバレを含みます)

Read more… »

新・ロロナのアトリエ 装備の強化も大事だね

rorona_06_01

王国依頼や採取に時間を取られて、装備品の強化に時間を回せなかったのですが、ついに歯が立たなくなりました。ちょっと強い敵が出るとアウトです。

Read more… »

新・ロロナのアトリエ 大臣が嫌がらせばかりするから・・・

rorona_05_01

せっかく軌道に乗ってきたと思っていたら、マジックグラスの買占めとかキャベツ税とか不都合なことばかり起こります。どうせ、これもあの大臣の差し金に決まってる! :(

Read more… »

新・ロロナのアトリエ 大事なことを忘れてた

rorona_04_00

王国依頼と自分のやりたいことに熱中して、色々と大事なことを見落としていました^^;

Read more… »

新・ロロナのアトリエ ティファナさんの雑貨屋を活用

rorona_03_00

前回から騎士のステルクさんに護衛をお願いしているんですが、雇用費が高すぎてすぐに所持金が減ってしまいます :( かといって、今登場しているキャラクターの中では飛びぬけて強いので手放したくはありません。

Read more… »

新・ロロナのアトリエ 序盤で色々と苦労

rorona_02_05

絶賛没頭中の新ロロナのアトリエですが、長い間このシリーズをプレイしていないブランクのせいか、基本的なことを忘れていて、慣れるまでちょっと時間がかかりました^ ^;

Read more… »

新・ロロナのアトリエ 初回プレイの感想

rorona_01_01

先月発売された、ロロナのアトリエのリメイク版をついにゲット。アトリエシリーズの新作をプレイするのは、ユーディ以来なので10年ぶり以上になります。せっかくなので、初回プレイの感想を書いてみたいと思います。

Read more… »