Dragon Age: Origins 娼館 The Pearl にて

dragon_age_duelist

すでに Duelist をアンロックしているので、イザベラ(Isabela)に用はないのですが、ここに来ると必ずイザベラとカード勝負します。

 

実際にプレイできるわけではありませんが、3枚のカードで役を競うようなゲームなんでしょうね。続編でこのカードゲームをミニゲームとして遊べるようにしてくれたら面白いなあなどと勝手に期待しています。

 

話は変わりますが、イザベラは Dragon Age 2 にも登場しまして、お顔が全然違います。Before, After の写真は用意してませんが、2 の方が美人になってます。

Origins でアリスター(Alistair)を フェレルデン(Ferelden)の王にした場合は、2でアリスターとイザベラと再会した時に特別な会話があるので、このイザベラとあのイザベラは同一人物で、同名の別人ではないようですね。

個人的には、このイザベラが2で登場するとは思ってなかったので、かなり驚きでした。もちろん、いい意味で。2ではイザベラを常にスタメンに入れてました。

 

Origins のレリアナ(Leliana)も常にスタメンです。

Dragon Age のかっこいい女ローグは良いですね。