Dragon Age: Origins レリアナ登場

dragon_age_lelianas_first_appearance1

Dragon Age: Origins 再プレイ。

好きなゲームはしつこく何回も遊びます。

オリジンストーリーはささっと終わらせて、とりあえずロザリングまで急いでやってきました。

ロザリングでは、(色々あって)修道女になったレリアナが仲間になります。もう何回も見たシーンですが、酒場での戦闘は特別の音楽が用意されているので、いつも楽しい気分です。

 

ここで、Warden + Alistair + Morrigan + Leliana というパーティになって、Warrior、Rogue、Mage が揃います。他のキャラクター達もいい味出してますが、この若者3人組が魅力的なので、私は何度プレイしても、結局最後までアリ+モリ+レリを使い続けることが多いですね^^;

 

実際には、ローグは戦士並みに強いですから、主人公メイジとレリ+モリに Wynne を加えた3人メイジのパーティ構成も結構楽しいです。ウィンかモリガンを Arcane Warrior にすれば、難易度 Hard くらいまでならなんとかなります。

 

さて、記念すべきレリアナ初登場シーンの戦闘BGM「Tavern Brawl」は、作中ではここを含めて数回しか使われていないのがもったいなく感じるくらいよい曲ですね。他にかっこいい曲がありますが、この爽やかな曲の出番がもっと多くても楽しかったかもしれません。