Dragon Age: Inquisition


サボタージュ

概要

説明

毒や罠を熟知している専門家。卑劣な手段を用いて敵に病を与えて弱らせ、鋭い刃や尖った矢で獲物を易々と仕留める。

アビリティ

種別必要獲得能力
毒撃
Poisoned Weapons
アクティブ
感染拡大
Infected Wounds
アップグレード
まきびし
Caltrops
アクティブ
悪知恵
Tread Lightly
アップグレード
卑劣な戦法
Fighting Dirty
パッシブ器用さ+3
苦悶
Looked Like It Hurt
パッシブ狡猾さ+3
爆発毒
Explosive Toxin
パッシブ器用さ+3
フック・アンド・タックル
Hook and Tackle
アクティブ
フック移動
It Beats Walking
アップグレード
チープショット
Cheap Shot
パッシブ狡猾さ+3
毒の雲
Toxic Cloud
アクティブ
毒散布
Contact Poison
アップグレード
投剣
Throwing Blades
アクティブ
正確な狙い
Precision Targeting
アップグレード

アビリティ詳細

毒撃(Poisoned Weapons)

自分の武器に猛毒を塗り、全ての攻撃が敵に対し、一定時間の間毒を与えるようにする。

  • 持続時間:10秒
  • ダメージ:武器ダメージの25%(1秒間)
  • ダメージ持続時間:8秒
  • クールダウン:24秒
  • コスト:18.5スタミナ

感染拡大(Infected Wounds)

毒の力で剣や矢の威力が増す。毒撃が発動している間、武器によって与えるダメージが増加する。

  • ダメージボーナス:25%

まきびし(Caltrops)

自分の後方に釘をばら撒き、負ってくる敵を傷付けて歩みを遅らせる。このアビリティは罠を強化し、罠に影響を与えるアビリティ全般のための罠と見なされている。

  • 持続時間:30秒
  • 範囲:3メートル
  • ダメージ:武器ダメージの10%(1秒間)
  • 速度低下:25%
  • クールダウン:16秒
  • コスト:32.375スタミナ

悪知恵(Tread Lightly)

まきびしが覆う範囲が広がり、敵をさらに妨害できる。

  • 範囲:5メートル
  • 速度低下ボーナス:25%

卑劣な戦法(Fighting Dirty)

より強力な毒や醜い傷を作るほど、防御力低下や毒の効果が長続きする。

  • 持続時間ボーナス:25%

苦悶(Looked Like It Hurt)

敵にとって最悪の過ちは、自分達がたじろぐ姿をこちらに見せることだ。クリティカルヒットを与えた場合、毎回スタミナを回復させる。

  • スタミナ回復:10

爆発毒(Explosive Toxin)

毒がターゲットの血液を凝固させる。毒の効果中に死んだ敵は、爆発して毒の霧雨を降らせる。

  • 持続時間:8秒
  • 範囲:3メートル
  • ダメージ:武器ダメージの50%(1秒間)

フック・アンド・タックル(Hook and Tackle)

ターゲットに軽くフックを投げつけた後、激しく引きながらターゲットへ飛び込む。

  • クールダウン:12秒
  • コスト:18.5スタミナ

フック移動(It Beats Walking)

スタミナ消費やクールダウンなしにフック・アンド・タックルを使用できる。

チープショット(Cheap Shot)

クリティカルヒットが敵の防具を切り裂き、一定時間の間、防御力を低下させる。

  • 持続時間:6秒

毒の雲(Toxic Cloud)

エリア内全ての敵にダメージを与える、有毒の粉塵でできた雲を解き放つ。

  • 持続時間:8秒
  • 範囲:3メートル
  • ダメージ:武器ダメージの15%(1秒間)
  • クールダウン:32秒
  • コスト:46.25スタミナ

毒散布(Contact Poison)

毒の雲のクールダウンが短縮し、かつエリア内の敵に毒の効果を与えるようになる。

  • クールダウン減少:5秒
  • ダメージ:武器ダメージの25%(1秒間)
  • 持続時間:8秒

投剣(Throwing Blades)

近くに居る全ての敵にナイフを投げつけ、敵の防具を切り裂いて防御力を低下させる。

  • ヒット数:4/li>
  • ヒット辺りのダメージ:武器ダメージの100%
  • 持続時間:8秒
  • クールダウン:12秒
  • コスト:46.25スタミナ

正確な狙い(Precision Targeting)

少数のターゲットと対面する場合、複数のナイフを同時に投げられる。ターゲットに多くのナイフが命中する程、与えるダメージは大きくなる。

  • ダメージボーナス:25%(このボーナスは累積する)