Fallout 4: キュリーの容姿を美形に変更する mod 導入

PC 版 Fallout 4 本当にいいです。とにかくロードが短いのがうれしすぎる。さて、今日はキュリーの容姿をやや美形に変更する mod をご紹介。有名な mod だと思うので今更かもしれませんが、思ったことは何でもブログに残したくなる質なので 😀

Read more… »

Red Dead Redemption 2: 手動セーブの方法とオートセーブのタイミング

記事にするまでもないことかもしれませんが、『レッド・デッド・リデンプション2』のセーブのやりかたをメモしておきます。ちなみに、僕は初めどうやってセーブするのかわからずに小一時間どころか、かなり悩みました。

Read more… »

Red Dead Redemption 2: 初見レビュー (感想)「前作を遥かに上回るクオリティ」

レッド・デッド・リデンプション2 タイトル

昨日 (10月26日) 発売されたレッド・デッド・リデンプション2。斬新なテーマと高い完成度で大好評だった前作『レッド・デッド・リデンプション』の続編です。

まだほんの序盤しか遊んでいませんが、かつて当ブログの恒例だった「とりあえず序盤だけやってインプレ」を書いておこうと思います。初めて触れた時の新鮮な気持ちはどこかに書いておかないとすぐに失われてしまいますからね。

Read more… »

Fallout 4: PS4とPCで驚くほどロードの速さとスムーズさが違った

こんにちは。先日 Nuka-World を完了して Fallout 4 の攻略が一段落し、おかげさまで無事サイトの情報更新も完了しました。よろしければ攻略のお供に使ってやってくださいませ。

さて、本題ですが、このブログはほとんどが家庭用ゲーム機 (コンソール) の話題ばかりで、PCゲームについては、管理人の知識不足もありまして、ほとんどど書いたことがありません。しかし、今日は少しばかり趣向を変えて Fallout 4 のPCとPS4でのプレイにおける差異を実体験に基づいて書いてみたいと思います。

Read more… »

PS4版『リプキス』実に楽しかった、ありがとう

PS4版『リプキス』の1周目をクリアしました。なんとなく始めてみたゲームだったんですが、予想を裏切って色々と印象的で、感想を書きたくなってしまったので、少し書きます。久しぶりのブログ更新に、恋愛ゲームについて語る記事というのもアレですが、せっかくなのでクリア直後の熱が冷めないうちに書いておきます。

ちなみに、PS4版にアダルト要素はないので、その方面の感想は書けません。そもそも、このサイト (ブログ) の性質上、そういうことを書くことは禁止されていて、いずれにしても書けないのでちょうど良かったです。また、ストーリーに関するネタバレはしませんが、掲載しているCGが映像的な意味でネタバレになるかもしれないので、続きを読まれる場合はその点にご注意ください。

Read more… »

PSO2 ブログ はじめます

pso2_01_01

お久しぶりです。こちらのブログに日記のようなものを書くのは本当に久しぶりです。色々と忙しかったのですが、空いた時間に PSO2 をプレイしておりました。他のゲームはあまりプレイする時間が取れませんでした。

友人から誘われて何となくプレイし始めたゲームだったので、自分ではすぐにやめるだろうと思っていたのですが、実際には緊急クエストやコレクトシートも仕事みたいにしてやるくらいにかなりハマってしまいました。

Read more… »

Dragon Age: Inquisition 新米審問官として修行中

dragon_age_inquisition_02_03

先日から絶賛没頭中の Dragon Age Inquisition ですが、Origins や 2 と比べて異なる点が多く、かなり戸惑いながら進めています。今日は、これまでに戸惑ったところや印象に残った点などの感想を書いていこうと思います。

Read more… »