Dragon Age: Inquisition


チャンピオン

概要

説明

ブラックウォールは生涯を友や仲間を守るために捧げると誓っている。彼は危険に自ら飛び込む。経験と意思により、弱い戦士達ならば倒れるような攻撃にも耐えられる。

アビリティ

種別必要獲得能力
境界線
Line in the Sand
アクティブ
通行禁止
And No Further
アップグレード
ブルワーク
Bulwark
パッシブ丈夫さ+3
安定性
Resilience
パッシブ丈夫さ+3
抵抗力
Adamant
パッシブ丈夫さ+3
強靭
Unyielding
パッシブ丈夫さ+3
決闘
To the Death
アクティブ
アンギャルド
En Garde
アップグレード
歩く要塞
Walking Fortress
アクティブ
包囲破り
Siege-Breaker
アップグレード
反撃の構え
Counterstrike
フォーカス

アビリティ詳細

境界線(Line in the Sand)

史上もっとも偉大な英雄の遺産に力を求め、位置を動けずに敵を跳ね退ける。敵が隣をすり抜けられなくなり、重要な地点をブロックできる。

  • サイズ:6メートル
  • 持続時間:12秒
  • クールダウン:20秒
  • コスト:32.375

通行禁止(And No Further)

守る領域が広がり、さらに敵の突破が難しくなる。

  • サイズボーナス:3メートル

ブルワーク(Bulwark)

戦闘を終わらせるため、新たな強さを得る。ガードの最大値にボーナスが付与される。

  • 最大ガードボーナス:25%

安定性(Resilience)

たじろがず、瞬きもせず、後ずさりもしない。近接攻撃を仕掛けてきた敵へ、反動で眩暈が与えられる。

  • スタン率:5%
  • スタンの持続時間:2秒

抵抗力(Adamant)

厳しい鍛錬を積んだ結果、装備しているどんな防具も最大限に活用できるようになる。

  • 防御力ボーナス:20%

強靭(Unyielding)

とどめの一撃になり得る攻撃を受けても、わずかな体力を残して耐える。その後一定時間の間、全てダメージを無視できる。

  • 無敵持続時間:5秒
  • 体力の規定値:5%
  • クールダウン:60秒

決闘(To the Death)

敵を挑発し、激昂させる。敵から受けるダメージ量は時間経過と共に増加するが、敵が受けるダメージ量も増加する。敵の効果範囲から離れると効果は消える。

  • 範囲:15メートル
  • 敵ダメージ量:5%増加(1秒間)
  • 敵被ダメージ:5%増加(1秒間)
  • クールダウン:32秒
  • コスト:32.375スタミナ

アンギャルド(En Garde)

決闘が発動している間にターゲットがダメージを受けると、自らの弱点を克服してガードが向上する。ガードは体力を追加し。攻撃から保護を与える。ガードが破壊されるまで、ターゲットはダメージを受けない。

  • 総ガード:25%

歩く要塞(Walking Fortress)

永遠に撃退は続けられないだろうが、今の所何者にも脅かされない。一定時間の間、ダメージを完全に無視できる。

  • 持続時間:8秒
  • クールダウン:32秒

包囲破り(Siege-Breaker)

攻撃を受ける度にクールダウンを短縮し、ガードを増加させる。ガードは体力を追加し。攻撃から保護を与える。ガードが破壊されるまで、ターゲットはダメージを受けない。

  • クールダウン減少:1秒
  • 総ガード:10%

反撃の構え(Counterstrike)

自分を限界まで追い込み、ガードを最大にして近くにいる全ての敵を挑発する。このアビリティが発動している間は、自動的に全ての近接攻撃へ反撃する。このアビリティはフォーカスを消費する、フォーカスベースのアビリティである。ガードは体力を追加し。攻撃から保護を与える。ガードが破壊されるまで、ターゲットはダメージを受けない。

  • ティア1:持続時間:6秒
  • ティア2:持続時間:12秒
  • ティア3:持続時間:20秒